テクノカットの自担くんにはまるまで。1

 

ということで。一番はじめ!!

2020年自担にハマるまでの(?)

自分のヲタク遍歴みたいのを描こうと思う…

 


でもね、実際ね…

え、自分のヲタク遍歴というか

何かにハマって夢中になった歴史って

一番はじめ多分…

 

 

 

 


小学生。。。?笑笑笑

 

 

 

時系列古い方から描く。

長くなりそうだから

ひとまずざっくりわけよ、ね。

 


てかもうタイトルでバレたべ?

2もあるよ爆笑

 


目黒くんは

三回まで出てきません!わら😂

ごめんなさいね、笑笑

でもそのくらい私の遍歴

長いんよ、そうなのよ。。

 

 

 

わたしのヲタク遍歴

 


season 1 : 海外ドラマと洋楽期。

 


遡ること小学生5年生か6年生。

この頃私は一本の海外ドラマに出会う。

その名も

 

 

 

シークレットアイドル

ハンナモンタナ

 

f:id:mr_216_a:20210101090520j:image

 


もー大好きだったほんと😂💕

多分私が海外にハマるきっかけはここ。

私はディズニーも大好きで

小学生同じく5年生ごろだったかと思う、

ディズニーファン(雑誌)を毎月購入していた

(あ、これもヲタクの入口かも。)

 


そして中学生で

ハンナモンタナの次にハマったのが

 


High School Musical

f:id:mr_216_a:20210101090653j:image

 


あ、もう本当にこれはいうことないくらい

どっぷりいった笑

体育の授業でダンスも踊ったし

YouTubeでフルパフォーマンスばっかり見て

サントラをクリスマスに買ってもらって

英語の歌詞だけど歌詞も全部覚えてた。

 


そこで芽生えたのが海外留学の夢!

海外の学校で生徒になりたい…

海外で英語喋って暮らしたい…

 


自分のベースを作った源は

この小中学生時代かも。

 


中学生の頃からHSM以外も

もーーいっろんな洋楽を聴くようになった。

 


そして高校。

洋楽ヲタクを本格開始。

 


一番死ぬほどハマってたのは

 


One Direction

f:id:mr_216_a:20210101090701j:image

 


熱狂的にハマった。

いやーもう5人揃ってた高校時代

 


最高すぎた、。

この後わたし大学で

違うジャンルのヲタクやるんだけどね。

 


1Dには勝てないなぁ、。

 


本当に最強最高グループだったから。

ライブも行ったし、

毎日曲聴いたし、CDも持ってるし、

ポスターも貼ってたし、

洋楽雑誌も毎月買ってた。

 


そして高校2年生のときは

ありがたいことに修学旅行で

ロンドン行く機会があって

ほんとにpvとかで見てた世界に

自分で行けてもーーー言うことなし。

最高、。。

高校2年生の時は洋楽好きな友達とも

巡り会えたからもうみんなで

胸熱…みたいな笑笑笑

 


幸せだったなぁ、。

5人揃う姿…もう見られないかもしれないけど

1Dはいまだに大好き。

大学1年生までずーっと追ってた。

 

 

 

それ以外にもハマったグループが

いくつかあって。

 


TheVamps

f:id:mr_216_a:20210101090712j:image

 

これもイギリス出身のボーイズバンド。

これも大学1年でライブに行ったけど

最高すぎた…楽しかったなぁ、。

 

 

 

5Seconds of Summer

f:id:mr_216_a:20210101090720j:image

 

5SOSは1Dの次に熱狂的にハマった

オーストラリア出身のボーイズバンド。

これは武道館ライブ行って前から4連目で見た。

大学で出会った1D好きのお友達を

見事にハマらせて笑笑

一緒に行った!音楽が最高に良い。大好き。

 


洋楽は本当にたっくさん聴いてた。

有名どこはもちろん、

ルーマニアとかスウェーデンとかの

グループも手を出してたから😂😂😂

全然みんな知らんようなとこまで手を出して

応援してたの笑

英語の歌詞じゃないグループも

英語版の曲出してくれたりするから

それ覚えたりもしてた。

pvも見すぎてYoutube

履歴もおすすめもぜーんぶ海外だった。

 


あと高校生で海外の学生への

憧れをより強くしたのが

 


Glee

 

f:id:mr_216_a:20210101090742j:image


もーーこれ見るために生きてた感ある。

Season1-6

全部見た。

 


途中自分の好きだった役の

俳優さんが亡くなったりして

一緒に一喜一憂してたのも今となっては

良い思い出🥺

歌も良い、ストーリーも面白い、

絶対好きになるキャラクターがいる。

素晴らしい海外ドラマ。

未だに見返しちゃうもん、ほんと大好き。

 

 

 

でここまでつらつらと

海外ヲタク遍歴ざっと書いたんだけど

(いやもう名前上げるとキリないくらい

洋楽いろんなの聴いてたからひとまず

名前あげんの控えた笑笑笑笑)

 


こんな高校時代に今もずーっと

いつも横にいてくれる親友に出会うんだが。

 


親友は小学生5年生からずーっと

ジャニヲタ。

そしてずーっと布教されてた。

(つまりもう高校1年でジャニヲタには

半分触れてた?みたいな、うまく言えないけど、

環境はあった。そういうこと。笑)


けど全くハマらず。

興味もゼロ。笑笑

 


ほんっっっとに

外国人にしか興味がなかった。

残念なことに。笑

 


聴いてねー、ていわれた曲は聞く。

そして親友の推しは誰かは理解する。

テレビでてたら出てたね〜て話もした

 


けど全くハマってなかった…。

今思うと惜しい。そこから過ちよなぁ、。🤦🏼

食わず嫌いじゃないけどさ、

なーんでもっと先に目を向けなかったかな〜て

今じゃ思ったりするんだけど…

まぁ結論今親友の推しと同じ事務所の

アイドルにハマってるからね。

 


高校生の自分、

当時を振り返ると残念だけど、

9年後に親友と同じ沼に浸かったよ笑😂

そして今じゃ親友とお互いの自担の話を

しているよ…笑笑😂

 

 

 

よし。笑笑😂😂😂

(なんのよし。?笑笑)

 


そして私のヲタク遍歴season2が

大学2年生から始まろうとしているんだが。

長いからまた次に書くことにする…笑

 


毎度長文読んでいただき

ほんとにありがとうございます❤︎🙏🏻

 


そんなあなたは

最高ぴーまん!!!

 

f:id:mr_216_a:20210101091037j:image

f:id:mr_216_a:20210101091153j:image

 

さっくんのお言葉をお借りしました笑

 


ではまた次回で。笑