テクノカットの自担くんにはまるまで。2

わたしのヲタク遍歴

前回同様

テクノカットの自担くんに出会うまでの

ざっくりな道のりを

 

 


season 2:韓流ヲタク期。

 


洋楽にどっぷり、海外しか興味ない!!!!

そんな9年間。。。

そんな私に

大学1年年生の終わり頃転機が訪れる。

 

 

 

 

 

 

カナダへの一年間の留学〜🥳🥳🥳パフパフパフー

(音だっさ。笑)

 

 

 

大学入学後から努力して

なんとか勝ち取った学内選抜の認定留学で

1年間カナダへ語学留学することに。

 


念願の海外生活、カナダの大学での留学生〜🇨🇦

 


本当に幸せな1年間でした。

多分人生で一番の思い出。

これに勝ることはないです。

幸せなことに

ホームシックに一回もならなかった。

なんなら帰りたくなくてめっちゃ泣いた。笑

もう第二の故郷、大好きな場所です。

みんな最高だからカナダ一回行ってみてね🧸🇨🇦

寒いけど。(寒いっていうより凍るけど笑)

 


夏に行くのがおすすめです😅

 

 

 

 


待って話ズレちった笑

 


よし、本題。笑

ひとまず留学生活についてはさておき。。。

 


その留学中に。

 

英語の勉強しに行ってる留学中に、

 

 


新しいヲタクになります。

 

 

 

韓国の韓流ヲタクです🇰🇷

 

 

 

え、?なぜ?カナダで?笑笑

 

 

 

ですよねえええええ笑

 


私もまっさかーーー!!!😂😂😂だった。

 

 

 

でもなりやすい環境だったの。

(でたよ、また環境言ってるよ大丈夫かよ、笑)

 


語学学校に通ってたんだけど、

一番はじめの1学期目。

13人のクラスで7人が韓国人。

 


そう、中国と韓国からの留学生多いんです。

そして2学期目からはホームステイの

ホームメイトも立ち代わり韓国人の子。

 


おかげで韓国人のお友達めっちゃできました笑

 


もちろん語学学校では

母国語禁止のルールがあるから

授業とか、休み時間とか

話すのは英語だけで。

家でもホームステイのママパパ達は

カナダ人だから、ホームメイトとも

英語で喋ってた。

 


けど、休みの日とかホームメイトに誘われて

他の韓国人の友達とかと

集まって遊んだりもして。

 


韓国人同士の子達が集まると、

みんなついつい母国語で喋っている。

そうすると韓国語知らない自分、

 

 

 

 


何言ってんだかまっじでわからん。

 

 

 

それとホームメイトとご飯作ったりしてる時

大体音楽かけてたんだけど

流れてくるのがKPOPで。

 


でも誰の曲かわからない。笑

そして歌詞も内容もわからない。笑

ただノリが良くて頭に残る。

 

 

 

こんなことから

みんなが話してること知りたい、

もっと音楽もわかるようになりたい…!

 

 

 

てことで、ルームメイトに

ハングルを教えてもらうことに。

 

 

 

ということで、

韓国ヲタクへの入り口は韓国語です。

ハングルです。🇰🇷

 


興味があると突っ走る、

ひたすらに時間を費やす、

そう生きてきた私。

 


3ヶ月でハングルが読めるようになった。笑

チャラチャチャッチャチャーー🥳🥳🥳笑


読めるようになったら、

勉強で韓国ドラマとかKPOP見るよね。

(実践勉強)

 

 

 

 

 

 

うん。

見事にハマる。😂😂😂😂🇰🇷🙌🏻

 


完全に落ちました。

英語圏の国で、韓国の沼に。

 


そこから韓国人のお友達に

フレーズとかも色々教えてもらったり、

ホームメイトとは1日一文日本語と韓国語を

教え合うみたいなこととかもして。笑

地味に喋れる言葉も出てきた。

 


それによって、

より韓国人のお友達増えた笑😂

みんな言葉をわかってくれるのが

嬉しかったらしくて。

語学学校の授業のプレゼンとかも

結構韓国人の友達とグループ作ってやったり

(もちろんそれは英語)

お休みの日も韓国人のお友達10人くらいと

ご飯行ったり。

カナダで一番作ったのは

韓国人のお友達でした笑笑笑

 


そして帰国した。

 


つまり

 


英語日常会話程度

プラス 韓国語少しわかる程度

 


を一年で身につけて帰国。笑

日本の家族もびっくりしてたよ。

帰国したら英語どころか韓国語も喋りよる、て。笑

 


だからタイトルとかも

韓国語にしてる…笑

日本語でひとりごとは

つまらないかなぁて思って。😅

 


お友達とは今でもSNS繋がってたり、

カカオトークで電話したり、

(会話は8割韓国語、わからない言葉は英語)

あとは、韓国に遊びに行った時

一緒に遊んだりした!

地方の友達もソウル遊びに行った時

わざわざソウルまで来てくれて

ソウルで一緒に泊まって遊んだりもした。

一人で地方のお友達の家にも行ったし。

(お友達のママの作ったご飯食べたりとかもう短いホームステイみたいな。笑)

優しくてあったかい友達が多くて韓国も

韓国人のお友達も本当に大好き。

 


で、カナダからは帰国した時は

本当にちょっと韓国語わかる程度で

だったんだけど。

 


拍車をかけるように帰国してから

KPOPどっぷりハマって。

3年間韓国ヲタクやってました😅

 


ハマったグループとか、

いくつか下にあげてみる!🇰🇷🥰

 


❤︎SEVENTEEN

 

f:id:mr_216_a:20210101113340j:image


(ちょ、改めて写真見ると13人で多いね笑😳)

 

 

実はカナダにいる時は(2016年)

BTSとかBIGBANGとか色々聴いてたんだけど。

 


日本に帰国してFC入ったのはセブチ。

天才的に音楽が良い。

 


そしてコンサートがほんっとに

天才の塊。まっぢでたのしい。

 


この後もう一グループFCはいるんだけど、

セブチには勝てない。

まぢこんな楽しいコンサートあんの?!

て思う。

 


長いと3時間余裕で超えるんだけど

(時間おしすぎんのよ笑笑)

ずーっと笑ってる、ずーっと飛べる(?)

 


推しはHOSHIくん🐹🌟

f:id:mr_216_a:20210101113346j:image

(右)


この時は地方まで飛んでって

イルコン(日本のコンサート)のツアー

半分以上入ってた。

(ちょっとホシくんにいくらつかったとか

計算したくないもんもう😂😅)

 


そしてこんときに、

めっちゃヲタ友できて

そのお友達とは韓ヲタ辞めてからも

普通に仲良しのお友達として

今でもめっちゃ連絡取ってるくらい

仲良くなれたから

セブチにはほんとに感謝。

96のみんなで新大久保で

ヲタ会やったりもしたし。

懐かしい!!!🥺😳笑

 


就活始まると同時に

フェードアウトしてったけど

そのあと徐々に日本でもデビューして

人気でて、最近じゃテレビにも

よく出てるからおー!てなっている🥰

今でも音楽良すぎてたくさん聞くし

陰ながら応援してる💎

 


みんなもぜひとも聴いてください!

良い曲多いからね。

歌詞も素敵。☺️💎

 


❤︎WannaOne

 

f:id:mr_216_a:20210101113403j:image

 

 

ワナワンは大学3年の途中で急にどハマりして。

これもまぁ追った。笑😂

(めっちゃ追うじゃん。笑)

 

 

 

produce101ていうオーディション番組から

サバイバルで勝ち残った11人が

期間限定で活動していたグループなんだけど。

 


そうこの期間限定が問題なの。

 


期間限定てことは、

 

 

 

終わりがあるわけ。

 


終わりがあるから、

期間が終わると解散する。

 


だけどこの期間限定の9人の青春を

ずーっと見守ったのね。

もう学生時代の青春の思い出最後は

ワナワンと共にあったよ。

 


卒論発表の日と解散の

最後のコンサートの日が被って

韓国行きたかったけど行けなくて。

(この最後のコンサートめっちゃプレミアで

高額転売やばすぎてびっくりした。行けなかったから買ってないけどチケット秒で消えたし。)

ライビュ入ってもう映画館で

嗚咽するくらい泣いた。

本当に辛くて辛くて。辛かった。

でも最高に幸せだった思い出。

 


推しはジソンくん。🍚

 

f:id:mr_216_a:20210101113414j:image

 

ワナワンのリーダーで

26歳になるまでデビュー出来なかった苦労人。

 


(でもそれを超える深澤辰哉くんに

そのあと出会うけど。

なんか韓国も日本もアイドルになるのってほんとに大変だよね。一握りなんだなていつも思うんだ。この話話すとながくなるよね、辞めるね。)

 


でも本当に人間性が最高な推しだった。

優しくて努力家で。

ファンに対してもいつもあったかい。


握手会、ハイタッチ会も行かせてもらったけど。

握手とかハイタッチで秒じゃん?普通。

 


もうね、対応が神すぎて。

ハイタッチとかもはや手ぇにぎにぎやけど?

え?ハイタッチってわかる?みたいな、笑

拙い韓国語全部聞き取ってくれるし

顔綺麗すぎるし

(韓国アイドルって彫刻?同じ人間?てくらい顔綺麗すぎて良い意味で引く。ほんとにうわ😳言葉失う、みたいな。)ずーっと見てくれるけど…なんなら見えなくなるまで見送りあるけど?みたいな感じだった。

 


できるアイドルて最高だよね(清々しい顔。)

 

f:id:mr_216_a:20210101113424j:image


ジソンくんにもらった幸せな思い出は

一生忘れません。

ワナワン終わってからも

ミュージカルに出たり、

個人で日本でペンミーティングやってくれたり。

(ペンミも楽しかったなぁ、)

 


最近兵役から帰ってきたジソンくん。

 


これからもっとたくさんの人に

君の優しさと素敵な人間性を知ってもらいたいし、いろんなお仕事で活躍してほしいナ。

 

 

 

❤︎ASTRO

f:id:mr_216_a:20210101113433j:image

 


最後。アストロー!!!

 


ワナワンが解散して虚無になりかけてた

自分がハマって最後にFC入ったグループ。

 


きっかけは覚えてないんだけど…

気づいたら沼ってて。

 


ASTROもペンミやらハイタッチ会やら

サイン会よく行った☺️✡️

 


推しはサナ💛

f:id:mr_216_a:20210101113439j:image

 


アストロのマンネ(最年少)

00lineの可愛い子ちゃん。

(て今書いて思ったけどそれを超えるラウちゃんてめちゃくちゃ大人っぽいわ。。、サナくんいつも赤ちゃんみたいだなて思ってのにそれより年下か…すっごいな。。。)

 


アストロはほんとに

最近までハマってたからなぁ、。

ハイタッチ会とかもCDかわなきゃいけんのだけど。渋谷のタワレコに始発で行って6時くらいから外に並んで(2月😨)10時の開店で整理券もらって、CD買い足して…みたいなの二回やった😂😂😂一人でやってた笑笑 

 


コロナが流行る前に同じことした時は

CD20セット(2枚1組。この時は友達と20枚ずつだけど友達来れなくて私が代わりに40枚持って帰る)買ったりとかもした。(あんなでっかいタワレコの袋2つ抱えて渋谷あるくこともう2度とないと思う。腕ちぎれれてハイタッチできないとこだった…笑)

 


アストロちゃんは曲の歌詞が深いんよね。

そして曲が爽やかなのが多い。

ほんとに。最近かっこいい系を出したりもしたけど。めっちゃ爽やか。

私爽やかアイドル大好きだからさ🤤🤤🤤

 


目黒くんにハマるまで2020年毎日

通勤で曲聴いてたので今年のプレイリスト

8位までズラリとみごとに並んでました笑笑

 


みてこれ。

f:id:mr_216_a:20210101111347j:image

 

 

笑笑笑笑笑笑笑笑

上位4位まで私の一押し4曲です笑

 


興味がある方は聞いてみてねぜひ😂✡️

 

 

 

てことで。

お分かりの通り23年間

洋楽と韓国の沼深すぎて

ここまでジャニーズのジャの字(?)も、

出てないの。笑笑笑笑

びっくり。笑

 

 

 

そんなわたしが

次回ジャニーズにハマります。

 

 

 

また次回かよ!!!!

 


ていうね。笑 ほんとにそれ。

 


びっくりするくらい長文だね引くわ。。。

 


今回もここまで読んでくれた方、

本当にありがとうございます🙏🏻⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 


また次回にて。